初診の方へ
初診の方へ
保険証をお持ちの方は、必ず保険証をご持参いただき、当院の受付スタッフへ提示をお願いいたします。ご来院の際は、保険証の提示、問診票へのご記入をお願いします。
マイナンバーカードについて
マイナンバーカードもご利用可能です。当院は、より良い診療を行うため、オンライン資格確認による情報を取得して活用しています。初診時にはマイナンバーカードをぜひご持参ください。(重要:保険証、マイナンバーカードは必ず現物をご持参いただくよう、ご協力をお願いいたします。)
明細書発行について
当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収証の発行の際に、個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。明細書には、行われた検査・処置の名称や、使用した薬剤の名称が記載されていますので、その点ご理解いただき、明細書の発行を希望されない方は、受付にてその旨をお申し出ください。
必ず事前に予約をお取りいただき、ご来院ください。 きちんと治療の時間を確保して質の高い治療やメンテナンスを受けていただきたいと考えております。 ご予約は24時間受付可能なWEB予約が便利です。どうぞご利用くださいませ。
初めての方はご予約の20分前(再診の方は10分前)には、クリニックへお越しいただくようご協力をお願いいたします。 お約束の時間に遅れてしまった場合、ご予約状況により治療時間の短縮・治療内容の変更・当日治療ができなくなる場合がございます。 (お仕事や急な体調不良などのやむを得ない理由で予約時間に遅れる可能性や予約の変更がある場合は、お電話にてご連絡いただけますと幸いです。)
※当院では、前日にご予約のお時間をお知らせする自動確認メール(またはLINE、SMS)をお送りしております。ご自宅のお電話のみ登録の場合には前日確認は行っておりません。予約確認がご希望でしたら、こちらから1診療日前にお電話をかけさせていただきますので、お申し付けください。 ※当院では、度重なる無断キャンセルや遅刻がある場合には次回以降のご予約をお断りすることがございます。ご了承ください。
どうしても、ご予約の変更・キャンセルをせざるを得ない場合があるかと思います。その際は、可能な限り予約日の1日前の診療終了時までにご連絡をお願いいたします。
当院ではお一人お一人の治療時間を確保して、より良い治療を行いたいと考えております。 何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
1.ご来院・受付
当院では完全予約制となります。必ず予約のうえ、ご来院くださいませ。保険証(またはマイナンバーカード)・診察券の提示をお願いいたします。
2.問診票の記入
まずは現在の状態を確認するため、必要なことを問診票にご記入いただきます。わかる範囲でお答えください。気になることやわからないことがありましたらいつでもお尋ねください。
3.検査
レントゲン撮影・虫歯のチェック・歯周病の状態チェックなどを行います。現在の状態を把握するために必要なものとなります。
4.治療計画の説明
検査結果をもとに治療方法を説明させていただきます。総合的にチェックを行い、長期的に虫歯・歯周病の予防・再治療をなるべくなくすことを目標としています。現在どういう状態で、どのような治療が必要か期間と費用を交えながらどう改善していくのかを説明します。痛みが強い場合は応急処置を最優先にすることもございます。
5.治療
治療計画に関して患者様に理解・納得していただいたうえで治療を開始します。当院では患者様のお話を丁寧にゆっくりとお聞きし、患者様が納得のいく治療を目指しています。
6.メンテナンス・定期検診
担当歯科衛生士を1人つけて、あなたと2人3脚で、あなたの歯を守る欧米式のスタイルです。磨き方指導、歯石取りはいつもの顔なじみの歯科衛生士にお任せください。ご家族全員で健康な歯を守りに来てください。クリーニングだけではなく、お口全体の健康を保つためのパートナーを目指しています。
以下の3通りになります。
・現金によるお支払い(現金での分割払いはできません)
・クレジットカードによるお支払い※保険・自費診療ともに対応可能。
・デンタルローン(※自費治療のみ) デンタルローンとは、歯科治療費をJACCSがお客さまに代わって歯科医院に立替払いするローン契約です。ローンをご利用の前にJACCSによる審査がございます。